445380 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

堕天使の徒然草

堕天使の徒然草

運テイマのレベル250記録

半年ぶりに更新です!

レベルが250になったので……。(日記参照)

運テイマルフシュ(250)のステータス・スキル・装備を一挙公開します!


ま、散々書いている通り半分は自分用のメモなのですけどね。

後、最近ではハック被害にあった場合の証拠写真とか……。(笑えない)


まずは一枚。今までこういうSS無かったんですよね。まあ、見ても面白くないからかも知れませんがここはあえて!


250時記念写真


何か鷲がボロボロなのは、鑑別師クエ10の対象MOB、砂漠エルフにざくざくと切られまくったからです。


それでは今まで通りステータスから行きましょう!




・ステータス

250ステータス(含むペット)


ペットは、SS見たら分かると思いますが、『鷲狂戦士Zin』です。

↑の『Dainsleif』が辛子有り、下の『Tyrfing』が辛子無しです。

ちなみにこの二匹の名前は、魔剣から取ってます。興味のある人は検索でもどうぞ。


スキルは狩り時なので、+17。ただし、特技しか基本使わないので、攻撃命令だけ+30です。基本的にフル支援。スキルのSSは↓にあります。


鷲を使っている理由ですが、今の狩り場だと状態異常抵抗などはいらないので、ソードクラッシュによる決定打が強いのですよ。

特技連打がちょっと辛いところですが、後でSS載せるレミネッサでCP消費をプラスにしてます。

後、足が全ペット中最速と言われるのが納得のスピードです。


ステータスは相変わらず運に振りまくってますが、少々装備変わったので、力とかが少し増えてますね。知識と知恵は減ってますが……ま、無問題。

強いて言えば、見た目が素っ気ないぐらいですね。装備とかで+されてないと。


ギルドスキルは、力+54、運+54だけです。両方ギルマスですね。

後は目に見えませんが命中・回避+8%です。




・恩寵

水恩寵

恩寵は水を選択。バリアを張れるのと色が好みなのがポイントです。

風恩寵も好きなのですが、ちょっと回復が不安定でポーション使用の見通しが立てづらいのですよね……。

なので、とりあえず水で。もっとHPが増えたら風もいいかもしれませんね。




・スキル

250時スキル改


支援時+30、狩り時+17。両方200時から比べて約+10されてますね。結構パワーアップしてます。

後、スキルですが……

+30で使うのは、励ます褒める唐辛子攻撃命令。
+17は風雨の日憂鬱な日特技命令です。


スキル振りは、とりあえず後2ポイントで説得マスタ! 溜まってるスキルを見るに、ほぼ後1ポイントですね。

その後は唐辛子→褒める→睨み合い→ライディングドッグ……と取っていきましょうかね。

あ、途中で蘇生を1だけ取っておいた方がいいかな? スキル+30あれば、大分経験値を取り戻せそうな……。

細かいところは未定です!

唐辛子5ポイントは、スキル+込みで1日に18回使えるようにしています。基本的にスキル÷2が使用回数(25回が限界)なのですが、35でも18回使えます。実はこの為に手をスキル手にしていたり。

ギルド補正でスキルは+2されています。




・スキル&ベルト配置


今回から新たに追加、スキル&ベルト配置です。

装備やステータスは結構良く見るのですが、この辺の配置をのせてるサイトあんま無いな……と思ったので。

ま、大分好みによって別れるからなのでしょうが。


まずは画面左側。

250時スキル配置左


……こんな感じになっております。

基本W(励ます)、E(褒める)、R(唐辛子)と支援をかけていく感じ。時間の長い順ですね。

ここに防御命令が入っているのは、テイム時に殺さないようにです。いちいち切り替えるのは面倒なので。

撒き餌はほぼネタですw


画面右側。

250時スキル配置右

楽なのでほとんど右クリック狩りです。

励ますが下に入っていて、結構こっちも使います。キーの方も使いますが、大抵気分で使い分け。治療を入れていた時期もありました。


ベルトの中身は、改良型グレートヒールポーションと改良型グレートチャージポーション、それに完全復活巻物とシュトラ産移動速度+20%石です。

完全復活巻物は保険。移動石は早く走りたい時や、移動クエ時に使う感じですね。

昔は狩り場移動に使っていたのですが、今はポタがあるので……。




・装備


250時装備&鞄


せっかくスキルやベルトの配置も公開したので、カバンの中身も公開してみる事にします。

まず、一番上はスキル装備。支援時に付け替えます。それとポタですね。

次に、下にまずギルドホールの神秘的な時計。移動用です。第二のポタ。

後は赤ポ、青ポ、元素・元素抽出機……となるのですが、1個映ってる翼のように、狩り時に出た微良品高額品はこのように抽出機や元素を壁にして間違って破壊しないようにします。

下は映ってませんが、後は売り物になります。

ちなみにポーションの使用量は、一回の狩りで各10個ずつぐらい。狩りが終わったら補充します。

もっと丁寧にやれば多分ポーション使用量はかなり減りますが、ドロップを計測しているとそんな余裕はどこにもありません。ま、減ると言っても2~3個でしょうか。


それでは装備です♪




・狩り装備



狩り時装備。スキル・運・HP・回避率の3つのバランスをいかに取るかが課題。

結果、恐ろしく紙に。


合い言葉は、


――当たらなければどうという事はない!





・笛

移動速度レミネッサ


現在のメイン笛。移動速度笛も兼任しています。

かなーり昔に800万Gで購入。値段以上の働きをしてくれています。

現在メインペットが鷲狂戦士Zinと特技型なので、レミネッサのCP獲得効率+30%があると無いとでは大違い。

さらに今の狩り場結構広いので、移動速度便利です。

町中を走る時にもこれです。


・肩

多分これ以上の肩刺青に私の稼ぎとリアルラックでは出会えないと思う

お値段4億G。人生で一番高い買い物の記録を塗り替えました。

ほんと高かったですが、その価値はあったと思います。笛とかと違って付け替えの無い固定部位でスキルが+2されるので、効果がでかいです。

それに、これを買ってから、スキル+4の肩でさえ露店で見た事ありませんし。

多分ほぼ最終装備。

……ダブルスキル肩とか、そんな夢を見たい気もしますが……(今の狩り場は肩刺青が落ちる)

攻速骨首GDXを出しているようなリアルラックでは、多分無理ですね。



・首

バランスよく効果がまとまってるのがポイント高し。

笛と同じく800万G。運の数値が+100なのが素敵です。

HPとスキルまで足される素敵な首。800万Gは安かったと思います。


・頭

頭

150時から変更無し。……長く使えていると言えば聞こえはいいのですが、もっといいのが見つからないので使っているというのが正解。

借り物ですが、何かもう完全私物化です。

いいのを探しつつやっぱりしばらくはこれで。


・耳

CP耳。一応HPもある。

150万Gで購入。リングでCPを稼げなくなったので耳で稼いでます。

微弱ですがHPも付いているので値段の割に中々。

HP重視の類似品も購入したので、ダメージがきつくなったらそっちに乗り換えようと思います。


・腰

運&力比アンチ。家宝。

肩と同じくお値段4億G。間違いなく家宝です。多分腰最終装備です。

ここで回避を稼いでいるのですが、健康+30が死にステなのが少々悲しい……。

いつかお金に余裕が出来たら、力比率は再構成してみてもいいかも。

運は……+されても29程度なので、それに3億↑払うのはな……って感じです。

力も2/8とかまでならないと効果が薄い気がしますが……。

今はお金が足らないし、私はこれで満足です♪



・手

ひっそりとSSを変えてみる

2億9800万G。最初に買った億越えの品という事で愛着があります。

攻撃速度+5%がアンチと相殺したり、無駄にノックバック抵抗がアンチと合わせて100%越えてたりと、腰と縁が深い手です。

運比1/2に回避+4%という事で、運による回避を目指しているテイマとしてはほぼ最高級品。

これは最終装備レベルです。

強いて言えば異次元ですが……怖すぎるw


・鎧

新調してもさほど性能は変わらないけどまあ気分的に

1億6000万Gで買いましたが、その前に1億5000万で買ったN品の+9を1億6000万で売っているので、実質1億5000万Gです。

わらしべ長者、という言葉が頭をよぎりました。

ここと腰で回避を+25%稼いでいます。それと手で+4%、ギルド補正で+8%と、狩り時で回避37%。大体回避します。Ex狩り場だとベルト入れた分だけでも足りそうな勢いです。

最近は1億切るようになりましたが……まあ、長く使っているのでOKです!



・足

薬回復がいい感じだと思うかつての憧れの足

3000万G。

4億2000万Gの運比1/3のスピリットオブコマーシャルを買おうとして銀行に行ったら鯖落ちして、戻った時には露店が消えていたという悲劇があったりしますが、今はこれが私の愛用品です。

元は5億5000万で運比1/3のスピコマを買おうかどうか迷って結局これにしたのです。

スキル+1に薬回復……それに、夢を見せてくれるUドロップ率+15%が素敵です。

……Uドロップびみょーですが。



・指

魅了さえ付いていなかったら素晴らしいのにとたまに思う。王様どんだけ魅力無かったんだ。×3

これと↓の自リロタート合わせて4億2000万Gで購入。1個1億500万G換算ですね。消費税か。

全部3%なので、少し安め。タート複数装備の夢が叶いました。

……そのおかげで指でまかなっていたCPが足りなくなり、慌てて耳をCPにしたのですが。


自リロタートまで付けてくれました♪

自リロタート。こことセーフケージ、さらにリングにもう1個自リロがあるので合計3つです。……いらない。

多分最後に残るのはこれでしょうね。

ここでスキル+4稼いでます。


指5

一時期外れていたのですが、また帰ってきたリング。

ですが、トランに行く時に呪い抵抗指にバトンタッチする予定。

普通に良品です。


指6


ブラー指。自リロ無しでHP+8%のもあるので、そっちに変える事を検討中。

自リロとブラーの複合で素敵だったのですが、自リロタートの登場によってその素敵さは半減……というか消滅。

ちょっと可哀想ですがサブに装備する事になったら、その時は素敵さを遺憾なく発揮してくれるはずです。


威厳固定指。性能はすこーしアップ。

600万Gで購入。もう魔具を捨てた。

カリスマが+14されました。バトリンからセトリンになったので、魔法抵抗+1%です。

……ま、あんまり変わってませんね。


健康固定指弐式

500万G。200レベと同じです。多分健康固定指としては最終装備。いつか健康振るかもしれませんが……それまでは長いつきあいになるでしょう。



・支援装備


ペットへの支援時装備です。


・笛

スキル笛。エンチャ運は無いようだ。

200クエ品。……に微エンチャ。クエ品なのでタダですが、もう1個300万で買ってそっちは壊れたので、イメージ300万。エンチャ文書はもう考えない事に。

……せめてもうちょっとマシなOPがついて欲しい……。


・首

スキル首。安めなのが気に入っている。

つい最近2000万Gで購入。安めだったと思う。

ここでスキル+4。T品卒業のきっかけになった品。

サマナスキルほとんど使わないので、大家とあんまり変わらない。


・頭

スキル頭。HPがあるので狩り装備なるかもしれない。下克上だな。

1000万G。これも安めだったと思う。

HP+は意味あるような無いような。

いつか狩り装備に成り上がるかもしれない。

5500万Gでスキル+4のRSサークレットを買わなかったのを少し後悔している。


・手

スキル手。何の変哲も無いスキル手。

多分ドロップ品。特徴が無いのが特徴?


・鎧

大家ロマアーマー。結構いい買い物をしたと思う。

4800万Gで購入。5000万Gで大家ロマアーマーを買うのを我慢した直後に、もう少し良い物が置かれていたのでえいっ! と購入。

これもT品卒業のきっかけ。+3は嬉しい。






――以上、運テイマのレベル250記録でした。

こうしてみると、半年で結構装備が変わっていますね。まったく変わっていないのは、頭に、手に、ブラー指に、健康固定指に、薬回復指に……5つだけですね。

特に支援装備は185T品では無くなったので、総入れ替えですよ。


そろそろ装備も完成してきた感じですね。もうそんなに大きな装備変更はしないかな……? という気がします。

それでも細かい調整をしたい所は沢山あります。


装備にかけたお金は……分かっているだけで、約15億9000万。多いか少ないかは……ちょっと良く分かりません。

残金6億8000万といった所なので、結構使ってるかな……?

結構な額は稼いでいると思うのですが、多分16億は稼いでませんねw

でもまあ、1年以上かけてゆっくりと育ててきているので、今計算してみて、そんなに使ってたのか!?w って感じです。



これから頑張って稼いで貰わなくてはいけませんね!



以上! 次は……300レベルぐらいでお会いしましょう!


© Rakuten Group, Inc.